南信州の高級和菓子販売店【双松庵 唯七】

唯七だよりについて

御菓子処双松庵唯七のブログです。楽しいページ、美味しい広場を目指します。皆さまも、楽しいおたより、美味しい情報をどしどしお寄せください。

唯七だより -信州の農園から生まれる、ふるさとのお菓子-

春の農園

2009-4-16

暖かくなり唯七がある南信州でも春を感じるようになってきました!

農園でも、柿や栗の新芽が出てきているという情報をもらい、
早速農園の様子を見に行ってまいりました。

農園の土手には、タンポポ、オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウ、ペンペン草など
たくさんの植物が咲き乱れ春の到来を感じます。
%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E3%81%BD.jpg
土手に咲くたんぽぽ

農園の端にはチューリップが咲いていました。
%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97.jpg






柿園では細い枝の先から初々しい緑の新芽がでていました。

%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E7%94%A8%E6%9F%BF%E5%9C%92.jpg

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E6%96%B0%E8%8A%BD.jpg
この芽がもっともっと大きくなって美味しい柿の実に
通じていると思うと嬉しくなります。


こちらは栗園の様子です。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E6%A0%97%E5%9C%92.jpg


太い枝からは細い枝が空に向かってすくすくと伸びています。
%E6%A0%97%E3%81%AE%E6%9C%A8%E6%9E%9D.jpg

その枝の先からは可愛らしい新芽がでています。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E6%A0%97%E6%96%B0%E8%8A%BD.jpg


栗園の端に一本のすももの木を発見!!
%E6%A0%97%E3%81%AE%E6%9C%A8%EF%BC%88%E5%A4%A7%EF%BC%89.jpg

すももの木は一足先に花が咲いていました。
%E6%A0%97%E3%81%AE%E6%9C%A8%EF%BC%88%E5%A4%A7%EF%BC%89%E8%8A%B1.jpg


農園の作物たちが育っていく様子を見るのは楽しいですね♪
これからも随時農園の様子をお伝えしていきますのでおたのしみに。

投稿者:todaya

【コメント】

唯七だよりTOPへ