南信州の高級和菓子販売店【双松庵 唯七】

唯七だよりについて

御菓子処双松庵唯七のブログです。楽しいページ、美味しい広場を目指します。皆さまも、楽しいおたより、美味しい情報をどしどしお寄せください。

唯七だより -信州の農園から生まれる、ふるさとのお菓子-

農園周辺情報✿

2013-4-26

blog_staff_nouen.jpg

 

こんにちはー。市田柿の剪定が終わり、剪定に移りました!
農園のミヤサカです。

農園がある高森町周辺は、果樹園がたくさんあります。

 

nouen_haru1.jpg

 

今はの花がちょうど満開です!

 

nouen_haru2.jpg

 〈 桃の花 〉

 

nouen_haru3.jpg

〈 梨の花 〉

 

 

んっ、しかし満開というわりに桃の花がちょっとスカスカじゃないかしら?

…という感じがするのは、
花のつぼみを摘み取って、実の付く量を調整するからです


あたりまえですが、花を見るためではなく、
実をならすための手入れをしているということですね~。

 

 

双松庵唯七のHPはこちら≫≫≫top_bunner.jpg

 

投稿者:todaya

【コメント】

唯七だよりTOPへ