南信州の高級和菓子販売店【双松庵 唯七】

唯七だよりについて

御菓子処双松庵唯七のブログです。楽しいページ、美味しい広場を目指します。皆さまも、楽しいおたより、美味しい情報をどしどしお寄せください。

唯七だより -信州の農園から生まれる、ふるさとのお菓子-

市田柿の収穫が近づいてきました!

2012-11-01

blog_staff_nouen.jpg

こんにちは☆農園部のミヤサカです。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが
農園スタッフみんな元気にやっております。

 

 

さて、栗の時季が終わり、
いよいよ市田柿のシーズンに入ります。

農園の市田柿畑の柿たちは今こんなかんじ…。

 

名称未設定 1.jpg

 


葉っぱはまだまだ青いですが、
顔を出している柿は太陽を浴びてだんだんいい色になってきています。


名称未設定21.jpg

 

市田柿の特徴である「条紋(じょうもん)と呼ばれる
シマシマの模様も少し出てきました。

 

農園では、来週から市田柿の収穫が始まりまーす。


 

これからますます冷え込んできますが、
服をたくさん着込んでがんばりますよ!

 

 

 

最後に・・・農園部の期待の星☆☆(左:久保田君、右:吉川君)

 

名称未設定 3.jpg

投稿者:todaya

【コメント】

唯七だよりTOPへ