南信州の高級和菓子販売店【双松庵 唯七】

唯七だよりについて

御菓子処双松庵唯七のブログです。楽しいページ、美味しい広場を目指します。皆さまも、楽しいおたより、美味しい情報をどしどしお寄せください。

唯七だより -信州の農園から生まれる、ふるさとのお菓子-

☆農園だより☆ 栗の季節がやってきた!

2009-9-12

唯七農園の栗園は実りのまっ盛り!!

ぱんぱんに膨れた実をつまらせたイガがあちらこちらに落ちていました。

IMG_9191.jpg


樹に目をやるをコチラも栗の実がイガから顔を覗かせている姿が
たくさん見られます♪

IMG_9225.jpg

あやうく実がこぼれ落ちてしまいそうなものも・・・
IMG_9192.jpg


この大きくぷっくりした実を見てください!

IMG_9231.jpg

見るからにおいしそうです♪
この栗が「栗きんとん」「栗蒸羊羹」になっていくかと思うと、今から食べるのが楽しみですね!


双松庵唯七の栗を使った和菓子はこちらから>>>
autumn_banner_kuri1.jpg

双松庵唯七のHPはこちら>>>
top%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

投稿者:todaya

【コメント】

唯七だよりTOPへ