南信州の高級和菓子販売店【双松庵 唯七】

唯七だよりについて

御菓子処双松庵唯七のブログです。楽しいページ、美味しい広場を目指します。皆さまも、楽しいおたより、美味しい情報をどしどしお寄せください。

唯七だより -信州の農園から生まれる、ふるさとのお菓子-

☆農園日記☆柿の剪定

2009-6-15

唯七のある南信州も先週梅雨入りとなりました!

梅雨の中休みでよく晴れた日☆
唯七農園では柿の剪定が行われています。

IMG_2174.jpg

気温が27度近くまである暑い中、帽子をかぶり首にタオルを巻いて
剪定を行います。

柿園の地面には切られた柿の葉がびっしり敷きつめられ
まさに「緑のじゅうたん」となっていました。
IMG_2182.JPG

「こんなに切ってしまうの?」と
少しびっくりしましたが、これもおいしい柿をつくるのに
必要なことなのです。


カメラを向けると
「俺たちなんか撮るより花とかを撮った方がいいんじゃねぇの~」
と汗光る顔でいう龍口さん。
日焼けして真っ黒な顔の笑顔が眩しいです。
IMG_2181.jpg
農園部 陽気な龍口さん

唯七農園はこんな陽気なおじさん達によって支えられています。

投稿者:todaya

【コメント】

唯七だよりTOPへ