南信州の高級和菓子販売店【双松庵 唯七】

唯七だよりについて

御菓子処双松庵唯七のブログです。楽しいページ、美味しい広場を目指します。皆さまも、楽しいおたより、美味しい情報をどしどしお寄せください。

バックナンバー

唯七だより -信州の農園から生まれる、ふるさとのお菓子-

御中元にもおすすめ☆新商品「冷やし善哉 よきかな」

2018-7-10

 

blog_staff_.mise.jpg

 

 

 

皆様こんにちは!

今年は全国的に早い梅雨明けとなり、ここ数日は暑い日が続いております・・・

各地で海開き・山開きの時期を迎え、いよいよ本格的な夏の到来ですね!

 

さて、7月ももうすぐ半ば!御中元シーズン真っ盛り!

皆様、日頃お世話になっている方への贈り物はもうお決まりでしょうか?

今回は、夏にぴったり、御中元にもおすすめの新商品をご紹介いたします♪

 

 

冷やし善哉(ぜんざい) よきかな

 

yokikana_syousai_1.jpg

 

北海道十勝産「かほり豆」の粒感を残しながら炊き上げ、

小豆本来の風味と美味しさを存分に引き出しました。

つなぎの寒天がつるんと喉ごしよく、素朴で優しい味わいの冷やし善哉。

二種類のお味をご用意しております。

 

【かほり】
厳選した北海道十勝産小豆を、ふっくらと炊き上げた「よきかな (かほり)」。
上品な甘さで、シンプルながらも小豆の風味を存分に堪能していただけます。

【栗】
栗の甘露煮を丸ごと一粒加えた、「よきかな (栗)」。
南信州の自社農園で収穫した大粒の栗を甘露煮にし、善哉に入れました。
ふっくらとした小豆に、ほっくり優しい栗の甘みが加わった贅沢な味わい。

 

 

 

大人気の「氷結市田柿」との詰合せもございます☆

→→→ 冷やし善哉と氷結市田柿の詰合せ

 

 

 

双松庵唯七では、涼しげな夏の和菓子を多数ご用意しております。

これからますます暑くなってまいりますので、

ひんやり美味しい御菓子は夏の贈り物としても喜んでいただけますよ!

 

夏の和菓子特集はこちら!

summer_spe_banner.jpg

 

 

 


投稿者:todaya

【コメント】

唯七だよりTOPへ