南信州の高級和菓子販売店【双松庵 唯七】

唯七だよりについて

御菓子処双松庵唯七のブログです。楽しいページ、美味しい広場を目指します。皆さまも、楽しいおたより、美味しい情報をどしどしお寄せください。

唯七だより -信州の農園から生まれる、ふるさとのお菓子-

「黄華ぶどう 翠香(すいこう)」いよいよ発送開始!

2013-8-28

blog_staff_.mise.jpg

こんにちは♪ 今朝はまた一段と肌寒い朝でした。

空を見上げればいつの間にか秋の空になっていますね。

実りの秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・ 

季節の移り変わりを楽しんでゆきたいものです。

 

 

さてさて!

お待たせしました!いよいよ明日8月29日(木)~ 発送開始です!

 

黄華ぶどう 翠香(すいこう)」

110913suikou.jpg

 

長野県松本市里山辺産の高級黄華ぶどうを丸ごと一粒使用した、

季節の大福です☆

 

今日はその製造現場をレポートいたします♪

 

使うのは、この鮮やかなグリーンが眩しい新鮮黄華(おうか)ぶどうです。 

黄華ぶどう.jpg

 

これを一晩寝かせた餅生地(求肥)でていねいに包んでいきます。

 

翠香製造20130828_1.jpg

 

翠香製造20130828_2.jpg

 

翠香製造20130828_3.jpg

 

かわいいサイズの大福がずらり♪

表面についた粉をハケで軽く払い、氷餅をまぶしていきます。

 

翠香製造20130828_4.jpg

 

一つひとつ真心込めてつくる「翠香」の完成です!

 

翠香製造20130828_5.jpg

 

9月の「敬老の日」や「お彼岸」、季節の贈り物などにぜひお遣いください。

「敬老の日セット」やその他季節商品もぞくぞく登場中!

ホームページも要チェック☆

 

双松庵唯七のHPはこちら≫≫≫top_bunner.jpg

 

 

投稿者:todaya

【コメント】

唯七だよりTOPへ