唯七だより -信州の農園から生まれる、ふるさとのお菓子-

南信州だより~新緑の季節の訪れ~

2010-5-01

blog_staff_shiki.jpg

はじめまして 伊藤と申します。
南信州の四季や自然の紹介を担当します。


伊那谷は新緑の美しい季節を迎えはじめています。

南信州飯田の妙琴公園ではツツジの花がチラホラ咲き始めました!
tutuzi.jpg


バーベキューを楽しむ家族連れもいて、
春の行楽シーズンの訪れを感じます。
koinobori.jpg
<鯉のぼりも上がっていました>


所変わって園原では花桃が満開となっております。
hanamomo.jpg

花桃とは実桃と違い、鑑賞用に品種改良された桃です。
八重桜のような大きな花で、1本の木に桃色、紅色、白など
何種類かの色の花が咲くのが特徴です。
hanamomo3.jpg

hanamomo2.jpg

この時期は大型バスが何台も通り大勢の観光客でにぎわっています。


伊那谷は空気がおいしく自然が多い田舎(笑)なので
とっても癒されますよ。
ぜひいらしてみてくださいね!

双松庵唯七のHPはコチラ>>>
top%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg

投稿者:todaya

【コメント】

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

唯七だよりTOPへ