唯七だより -信州の農園から生まれる、ふるさとのお菓子-

南信州だより~大鹿村の桜祭り~

2010-4-19

blog_staff_shiki.jpg

こんにちは
毎度のお祭り人間、林です。

今日紹介するのは4/17にありました『大鹿村の桜祭り』です!

信州下伊那地域の人でも
「ちょっと離れているから…」
と行ったことが無い人も多いかも知れませんね。
確かに…曲がりくねった道を走り続けていると、
車酔いに弱い人には少しきついかも知れません。

でも、でも!
走りぬけた道の先に広がる桜にそんなのぜ~んぶ、
ふっ飛んでしまいます!

一面の桜、桜、桜。
%E9%81%93%E3%81%AE%E5%85%88%E3%81%AB.jpg


%E4%B8%80%E9%9D%A2%E3%81%AE%E6%A1%9C.jpg


広がる山々を背景に眺めは圧巻です。
%E9%9B%84%E5%A4%A7%E3%81%AA%E8%87%AA%E7%84%B6.jpg
<雄大な自然>


個人的には花見スポットの穴場だと思います。
着いたのは正午ですが、広場一面に桜の木があるので、
人が大勢いても場所取りに苦労しないです。
当日は村民の方が出している五平餅やたこ焼きなどの屋台が出ているので、
レジャーシート一枚あればお花見が楽しめますよ。
%E4%BD%99%E8%A3%95%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg
<広々としていて余裕のスペースです>

%E5%B1%8B%E5%8F%B0%E3%82%82%E2%80%A6.jpg
<屋台が出ているのでおいしい食事もとれちゃいます♪>


行ってみようかなっと考えた方に一つ情報です。
大鹿村は四方が山に囲まれているため日が落ちるのがびっくりするくらい早い。
気候もかなり涼しいので、防寒具を持って行くことをおススメします。

穏やかな良い季節です。是非お花見を楽しんでください。



双松庵唯七のHPはコチラから>>>
top%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

投稿者:todaya

【コメント】

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

唯七だよりTOPへ